一般の政治家や役人は日和見なのです

white clouds

転載元

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

この記事はミナミAアシュタールより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールより

承認を得ていただければと思います。

M-Y-N19

一般の政治家や役人は日和見なのです

アシュタールからのメッセージ

 

昨日ね、突然(と言ってもきっと私が何か考えて

いたんでしょうけど)アシュタールが面白い事を言ったんです。

「一般の政治家や役人は日和見なのです」


ん?ん?何?どういうこと?って思ってたらメッセージに

してくれましのでお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

政治家、役人と言ってもみんなが情報を共有し、合意している

訳ではないのです。

トップの人たちはその上の人たちの支持を受け、その指示に沿って

政策をしなければいけません。

そのようなトップの人たちは庶民の意見などまったく関係

ないのです。

何が何でも、ごり押しでも、矛盾ばかりでも、どんなに文句を

言われようとお構いなしで上の指示通りに動かなければならないのです。


でも、その下の人たちはちょっと違います。

もちろんそのトップの人たちの指示(命令)をきかなければいけない

のは同じですが、それと同時に(それよりも大きな割合で)関心が

あるのが自分の地位です。

次の選挙、自分の評価なのです。

ですから、トップの人たちよりも庶民の動向、意見に敏感なのです。


トップの人たちとの関係も大切です。

トップの人たちの指示に背いたらすぐに排除されてしまいます。

それは知っています。


でも、そのトップの人の立場が変われば、その指示に従うかどうかが

変わって来ます。

分かりますか?


今は権力をもっているからその指示に従おうという考えですね。

だから、その人の権力が落ちていけばその指示に従う意味がないと

思うのです。


そして、そのトップの人の権力を支えているのが庶民だと知って

います。

庶民がそっぽ向けばその人に権力がなくなることも知っています。

権力があるように見せかけるのは出来ます。

マスコミなどを使って数字を操作すれば、まだ権力があるように

庶民の支持を得ているかのように見せかけることは出来ます。

でもエネルギー的にはムリなのです。


エネルギーが変わってしまうと、いくら数字を操作しても求心力が

なくなりますので、権力もなくなっていくのです。

日和見の政治家や役人はそのエネルギーに敏感なのです。


そして、庶民の求心力がなくなったと思えば、次の求心力の方に

(権力を持ちそうな方に)行くのです。


何が言いたいかというと、結局庶民のエネルギーでかわるという

ことです。

大きな声でシュプレヒコールをしたり、デモをしなくても、

シレっと政府や政治家に従わないという人が増えてくれば

エネルギーは変わります。

そうなると一部のトップには何も出来なくなるのです。

そうなるとトップよりも人数の多い日和見の政治家や役人は

態度を変えます。


政治は数です。

数で決めるのがいまの社会の政治ですね。

だからお金をばらまき、ご飯を食べさせ、自分につく政治家を

増やそうと躍起になるのです。

でも、その躍起になって増やした政治家は日和見だということです。

庶民のエネルギー、動きを敏感に察知しているのです。


結局は自分の利益で動くということです。

ですから、その日和見の政治家が動けば大きく政府は変わるのです。

そして、その日和見の政治家を動かすのは庶民なのです。


何度も言いますが、直接抗議したりする必要はありません。

庶民が個人個人でシレっと従わないというエネルギーをだせばいいのです。

そのエネルギーを感じて日和見の政治家や役人も従わなくなります。

数が多い日和見の政治家や役人が従わなくなるとどうなるでしょうか?


分かりますね。

社会は変わります。


庶民だけでは何も出来ないと思っているかもしれませんが

そんなことはないとお伝えしたいと思います。

庶民が大きなパワーを持っています。

そのパワーを信じてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミナミAアシュタールRadio84

お金が無くなった世界ってどんな感じぃ~?


vol.189 「お金が無くなった世界ってどんな感じぃ~?」
vol.190 「ガンになる前に切除する?」

 

 

ミナミAアシュタールの公式YouTube

ミナミAアシュタール(メッセージ)

超次元ライブ『迷宮からの脱出パラレルワールドを移行せよ!』 ミナミAアシュタール

ミナミAアシュタールRadio

 

ミナミAアシュタールのブログ

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

 

ABOUTこの記事をかいた人

富山県在住。 一人娘を子育て中。 シンママ。 高次元の宇宙人・神様が好き。 動物が好き。 食べ物は特にからあげが好き。 ゲームはスプラトゥーン2が好き。 音楽・アニメ・映画・ドラマが好き。